Entries



成功者には必ずメンターがいる

牛

livermore


ロバート・キヨサキさんや、奥さんのキムさんを含め
多くの成功者達は、自分の成功の影にメンターの
存在があったことを挙げています。

本田健さんによると、メンターは1人ではなく複数持つことが
良いそうです。そして、自分のいるレベルによっても
メンターが変わってくることも。

今、アメリカではマスターマインドグループや
コーチングがとっても人気ですが、それも自分を
更に成功の導いてくれる『メンター』のうちに入るの
かもしれないですね。

成功は一人よりも、大勢でした方が良い!
と強く思うSAYAでした♪

人生大学に卒業はない!

プイ柔軟



今年83歳になる祖母からエアメールが届きました。
昨今の体の機能の衰えを嘆いていたかと思うと、

「100歳を超えても健康な体作りを目指してエアロビクス
を始めました。」とありました。

すごいなー。

人生で学ぶことにおいて、それから成長することにおいて
終わりはないんだな、とつくづく思いました。

(猫も柔軟体操♪)

サンフランシスコは坂の街

sfhill2

sfhill3

sfhill4


サンフランシスコ市内の町並みをお楽しみ下さい♪

「超」のつく成功者になる94の法則

HM


マッケイ・エンヴェロープ・カンパニーの経営者で講演者、そして
「ビジネス人間学―「超」のつく成功者になる94の法則」
などの著者であるハーヴィ・マッケイ氏。

「マッケイ顧客プロフィール66」など、とてもユニークで
人間味のある手法で、26歳の時に封筒会社を購入し、
財政を立て直した経験の持ち主でもあります。

そんな彼の成功の法則は、

          Determination
   (絶対にやり遂げる!という揺るがない決断)
             +
          Goal Setting
           (目標設定)
             +
          Concentration
            (集中)
             ↓
            Success!
           (成功!)

ハーヴィ氏のセミナーの台本を以前翻訳したことがあるんですが、内容がとても前向きで
翻訳すればするほど元気が出て、エネルギーが高まってきたのを覚えています。

大好きな講演者の1人です♪

ロシアのビリオネア達

こんにちは♪

SAYAです!

4月19日発売のロシア語版・経済誌フォーブス最新号にロシアの長者番付の記事が掲載されます。それによると、総資産額192億ドル(約2兆2600億円)を所持し、3年連続で首位になったのはサッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのオーナーも務める大富豪アブラモビッチ氏。

2位は世界最大のアルミニウム生産企業のロシア・アルミニウム(ルスアル)のオーナーで、「アルミ王」と呼ばれるデリパスカ氏で資産額が168億ドル、3位は鉄鋼大手会長のリシン氏で151億ドル。ロシアでは石油など天然資源関係の業種で資産を築いた富豪が多いそうです。

数兆単位で資産を持つ彼らですが、考えたら、世界で一番お金持のビル・ゲイツ(500億ドル)とウォーレン・バフェット(420億ドル)はさらに上回るビリオネアなんですよね、、。

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

