Entries



-件のコメント

[C199] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-12-12
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://richmommy.blog72.fc2.com/tb.php/40-a2d79049
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自動的に大金持ちになる方法~オートマチック・ミリオネア~

am


こんにちは!

先日の日記に続き、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=371480478&owner_id=1011

「オートマチック・ミリオネア」のオーディオCDを聴いております。

最初、David Bach氏の"Smart Woman Finish Rich”を読んだときは「金持父さん」のアプローチと比べるとやや地味で
印象が薄く、あまり本の内容を覚えていませんでした。

あの頃の私は激しく間違っていました!!

本田健さんも「お金持になるという行為は多くの人が思っているよりも地味で地道な努力が必要」っておっしゃっていましたよね。

Bach氏の本、「オートマチック・ミリオネア」は十分過ぎるというかいささか情報過多なのでは?というくらい、銀行の利率を一発で調べられるサイトの紹介とか、証券会社の紹介、
住宅ローン会社の紹介、などなど様々な情報が紹介されています。何度でも本に戻って情報が引き出せるという一週のダイレクトリー的な本とも言えると思います。

この本の価値が分かったのもオーディオCDを聴いていたから。

前にも書きましたが自分がいかにAuditoryな人間か再発見しました。

今日は試しにBach氏の奨めていたサイト、www.bankrate.com
で利率の高い預金口座、MMA (マネー・マーケット口座)を
調べてみました。
ちなみに、あるオハイオの銀行の預金口座の利率は5.47%でした。6,7年くらい前はAPRが7%くらい提供している銀行もありましたね。

まずは一番基礎的な経済的基盤を作ることの大切さを再確認させてもらった良い機会になりました♪

今日も、楽しく、美しく、情熱的に!
ガンガン行っちゃいます♪


1件のコメント

[C199] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-12-12
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://richmommy.blog72.fc2.com/tb.php/40-a2d79049
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

