Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://richmommy.blog72.fc2.com/tb.php/32-9c3e2660
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

強い野望を持てば『問題』=成長できるチャンス!

lunch


【先日クライアントとランチ♪おいしかった~!】

こんにちは!

SAYAです。

NLPのテーマの一つであるVAKを使った教育方法をご存知ですか?

人間はVisual(視覚)、Auditory(聴覚)、Kinesthetic(運動感覚)のいずれかの感覚を使って新しいことを習得します。

私は今まで自分はVisual派だと思っていたのですが、
どうやらAuditory派ということを発見!

本で読むよりも、CDとして耳から聴く方が本の内容を覚え易いということを発見しました。

自分のVAKを知っておくとどんな方法で勉強するのが効率が良いのか知ることができるので、大変便利です♪

さて、本題ですが
先日「思考は現実化する」のオーディオCDを聴いていました。

世の中には自分が思い描いた通りの「成功」を手にする人と、
そうでない人がいます。
その違いは、成功する人は「問題」や「困難」にぶち当たった時に「チャンス!」と思えるかどうかなんだと思います。

では、どうすれば「問題回避」ではなく、「問題解決」へ思考回路を持ってくることができるのか。

「思考は現実化する」の著者、ナポレオン・ヒル氏は
Burning Desire to Succeed (成功への燃えるような野望)
を持っているか、どうかだと言っています。

どんな困難や問題も、「チャンスだ!」と思える様に、
Big Whyを持ちたいものです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://richmommy.blog72.fc2.com/tb.php/32-9c3e2660
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

