Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] アメリカ法人について調べてみた

アメリカ法人について調べてみたら、ここに着ました。なるほどいろんなことがあるもんですね。
トラックバックURL
http://richmommy.blog72.fc2.com/tb.php/26-dd22fe41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『人間は自分が考えているような人間になる』

leadthefield



こんにちは!

SAYAです。
楽しく、美しく、情熱的に生活されていますか?

アール・ナイチンゲールの
『人間は自分が考えているような人間になる』
(原題"Lead the Field")

このオーディオは私が生まれて初めて買った
自己啓発のオーディオCDなんです♪
それまでライブのセミナーには行っていましたが、
CDを買ったことはありませんでした。

なぜ買ったかというと、ロバート・キヨサキさんが
薦められていたから!


当時学生の私には安い買い物ではありませんでしたが
現在聞いてもたくさん学べることがあり、
十分元は取ったのでは?と思っています^^

ほんの一例ですが、このCDを聴いて学んだ格言は、

『目の前の人間を世界一重要な人間だと思って接する』
『ダイアモンドは自分の足元にある』
『言葉の壁や人種、学歴などは成功の妨げにはならない。
なぜなら韓国系移民の収入は米国で生まれ育ち、教育を受けた米国人よりも多いという事実がある。』
『プロセスそのものが成功と呼べるのであって、
結果だけを「成功」と呼ぶのではない。』


「思考は現実化する」から学ぶこともそうですが、
成功法則というのはどの時代にも応用できるもの
ばかりですね。成功するルールは不変という
ことなんでしょうか。

★★☆☆今日のパワー・ボキャブラリー☆☆★★

When you hear something, you forget it.
When you see something, you remember it,
But not until you do something will you understand it.

(和訳:
何かを聞いただけでは忘れてしまう。見てからやっと覚える。
でも、行った時に始めて理解することができるだろう。)

「7つの習慣」に並び、アメリカのCEOたちに最優秀ビジネス書のひとつに選ばれたマイケル・ガーバー著 
「はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術」より
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] アメリカ法人について調べてみた

アメリカ法人について調べてみたら、ここに着ました。なるほどいろんなことがあるもんですね。
トラックバックURL
http://richmommy.blog72.fc2.com/tb.php/26-dd22fe41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

