Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://richmommy.blog72.fc2.com/tb.php/21-e61a8317
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

成功するための!私の手帳活用法

手帳


こんにちは!

SAYAです。

先日、熊谷氏の『一冊の手帳で必ず夢がかなう!』という本をご紹介しましたが、
たかが手帳、されど手帳。

活用の仕方一つで自分を成功にまで導いてくれるツールにもなれば、ただ一日や近い未来のスケジュールを記入するだけの紙切れで終わる可能性もあり。

ちなみに私はここ数年機能、使いやすさとデザインで、ほぼ日手帳を使っています。
http://www.1101.com/store/techo/

たいてい、この手帳と添い遂げます!という勢いで
未来の予定はもちろんのこと、目標、その日のニュース、To Do リスト、考えたこと、教えてもらったこと、心に残った言葉、ミッションステートメントなどを全て書き込みます。
あと気に入った写真などが雑誌や書面であれば切り取って貼り付けたりします。

こうやって考えると手帳といえども日記のような役割を果たしているのかもしれませんね。
いまや、携帯やPDAでスケジュール管理ができますが、
私はしばらくアナログ手帳を利用していくと思います。


☆今日は『7つの習慣』のマインドマップを作った。
★母に手紙を書いた。
☆英単語5個覚えた。
★40歳までに叶える新たな目標ができたのでリストに追加。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://richmommy.blog72.fc2.com/tb.php/21-e61a8317
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

