Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://richmommy.blog72.fc2.com/tb.php/14-4cb39f72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『投資家である前に経営者である』

coral


私の尊敬するロバート・キヨサキさんは、
「金持父さんの投資ガイド」の中で

『成功している投資家は皆全て優秀なビジネスオーナーである』と言っています。
そして「金持父さんの投資ガイド」の中での大半をビジネスの話に費やしているのはそういう理由だと。

ビル・ゲイツしかり。
ドナルド・トランプもしかり。
邱永漢、しかり。

多くの成功者は、「成功の秘訣」は
「自制心」を持つことだと言っています。

どんな分野でも成功を収めている人は、
明確なビジョンを持って、どんな困難にぶつかっても
そのビションを貫く強い意志が必要とされています。

なんとなく気がついたらオリンピックで金メダルを
取っていたという人は多分いません。
「絶対に金メダルを取るぞ!」と決断し、
人の数倍も数十倍も訓練し、練習し、明確なビジョンと
成功した自分のイメージを持ち、計画を立て、それを
忠実に実行してきた人だけがそのチャンスを得られるの
だと思います。

経営者、投資家として成功するために必要なことも
きっとそういうことではないのかと考えています。
「絶対に成功するぞ!」という強い意志、明確なビジョン、
そして短期間、中期間、長期間で立てるプランに
従うこと。

目標はレンガを1つ1つコツコツと積み上げながら
達成していくものなんでしょうね。

オフィシャル・ウェブサイト
www.sayadoitel.com

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://richmommy.blog72.fc2.com/tb.php/14-4cb39f72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

