Entries



自分の運命と出会う:その2

私とアバター(Avatar)との出会いは、今考えたら運命的でした。

最初はだいぶ前、SF在住の友人から、
「こういうものがあるよ。」と
教えてもらい、「ふ~ん」という感じで記憶の隅に。
SFに住んでいる日本人のアバター・マスター、Hiroさん
のことを教えてもらったものの、Avatarのことが
私が普段行っているセミナーとどう違うのが
全然わからなかった。

Little did I know...
(なんと物知らずだったか、、、)

そんなこんなで数ヶ月が過ぎ、
イングリッシュ・クルーズのスタッフとして参加する時
がやってきた。ワクワクしながらプエルト・リコに!
そこで出会った素敵な人たちの中に特に印象深い、
エレガントで一際チャーミングな日本人女性、
Yさんがいました。

素敵なYさんに近づき、クルーズ・ディナー中に
話を聞いていると、彼女はAvatarを受けたことが
あるとのこと。
「へ~、偶然もあるもんだなぁ。」と思って
サンフランシスコに住んでいるHiroさんのことを
話してみると、「Hiroは私の友人よ。」と
言うではありませんか!!
しかも、その時着ていた本当に綺麗なドレスやアクセサリー
もHiroさんと一緒に選んだっていうので本当に驚きました。

その時、
「きっとHiroさんに会うことが私にとって
すごく素晴らしく、大きな変化をもたらす」って
直感しました。

クルーズから戻り、すぐHiroさんにコンタクトを
取り、AvatarマスターであるHiroさんから
Avatar ミニコース と言われるものを体験しました。

そこで、「自分の『信念』ってこんなにも根拠のない
ところに生まれていて、こんなにも自分の人生の
成功(または不成功)に直接影響している」
という大きな気づきを得ることができました。

Avatarはセミナー、というよりもワークショップだと思って
いただいた方がいいかと思います。

この週末、Avatarに参加できたおかげであることも決断
できました。(マイミクの一部の方に影響を与えてしまうので、まだ詳しく書けないのですが。)

今まで受けたセミナー全部、Avatarを受けてから
もう一度受けなおしたい!!とさえ思いました。

それくらい、すでに自分が自由になっていることを
強く感じます。

Thank you Avatar, and thank you, me.

自分の運命に出逢ってしまった (笑)

アバター1

アバター2

アバター3


大げさなタイトルですみません 笑

この土、日、アバターのコースを受けてきました。

詳しいことはまた後日、、。
写真はワークショップを受けた皆さんと
生徒の1人がワークショップの会場として
提供してくれた、サンラファエルのクラブハウス。
なんと、野生?の鴨が目の前を歩きます!!

英語 de キャッシュフローゲーム♪

cashflow


今日はマスターマインドのグループメンバーで
オンライン・キャッシュフローゲーム大会を行いました!

私のマスターマインド・グループのメンバーは
日本とアメリカにいるのですが、私が使っているゲームは
英語版なので強制的に英語で行っています^^ 

今日は「1時間でラットレースから抜け出す!」という
ゴールを最初に持ち、本当に実現してしまいました!
チャンスの神様の前髪を上手く掴めた、という感じ。

ゲームをするのも何十回と重ねると、普通に行っても
つまらないので、「借金何千ドルからスタート」
とか「30分以内にラットレース脱出」とか
ハンディを作ってからゲームをするのも楽しいかも
しれないですね。

英語を学びながらお金の勉強もできる
キャッシュフローゲーム大会にご興味がある方は
ご連絡下さい 笑(無料です^^)

元気で幸せでいるおまじない♪

wada


ビジネスについて私に多大なる影響を与えてくれた
人の中に、和田裕美さんがいます。

和田裕美さんは
『京都府生まれ。A型。光華女子大学英文科卒。
英会話学校の事務職を経て91年12月に英語学習プログラムを販売する日本ブリタニカ(株)に入社。
営業で世界142支社中2位、年収3800万円の個人記録を達成、渋谷区の長者番付にも名を連ねる。
初めはフツーの営業だったスーパー営業ウーマン。
2001年6月に有限会社ペリエ設立。』
という背景を持った方で、

「営業のビタミン」、「私はこうして世界No.2のセールスウーマンになった」、「人に好かれる話し方」など
多くの著作もあります。

彼女の「営業のビタミン」を読んで、いままで
「営業」という仕事に抱いていた「抵抗感」が全く
なくなりました。

彼女の「私はこうして世界No.2のセールスウーマンになった」
は仕事机に表紙をこちらに向くようにして飾ってあるくらい
大好きです。

直接お会いしたことはまだ残念ながらまだないのですが、
とにかく、キュート!チャーミング!という印象を
持っています。同じ女性としてとても憧れている人です。

私が和田さんを大好きな理由ないくつかにまず
彼女はとっても前向きであること。
自分の弱さを隠さないこと。
本に書いていることを実践していること。
努力家であること。

お~、
挙げていけばきりがないですが、

まず、「できない」
ではなく、「やってみなくちゃわからない!」と
言う気持ちにさせてくれる和田さんのメッセージ、
大好きです。

心のビタミンが欲しければ、ぜひどうぞ。

成功者の財布の中身★

私の友人であり、ビジネス・パートナーでもある
(そして猫好き仲間!)青木☆光さんは
今回、ジェームス・スキナー氏のセミナー時の
パーソナル・サポートを行って4回目になります。

今では、ジェームスさんが「アレを持ってきて」というと
たいてい何を必要としているかわかるし、
どこに何があるかもほとんど慣れで分かっているそうです。

プロですね!

パーソナル・サポートというからには
ジェームス・スキナー氏のセミナーの舞台裏、
ジェームスさんが最近はまっているもの、
お守りにしているものなどもつぶさに観察しているそうです。

最近の「成功の9ステップ」セミナーの際は
なんとお財布の中身を見せてもらったらしい!

その中にはUSドル、シンガポールドル、オーストラリアドル、ユーロ、中国元や、限度額のない?ゴールドカードとか
いろいろ入ってたそうです。

よく良い財布を持つと金運に恵まれるって言いますが、
成功者のお財布を触るだけでなんだか幸運にあやかれそう!?

青木☆光さんとコラボで運営しているサイトはこちら↓
http://www.sqcusn.com/success-life/

心を成長させよう!

SayaGlasses


【眼鏡を新調しました♪】

体にとって良いものを食べれば、健康になるように
心にとっても良いものを取り入れれば、心は健康になります。

運動も、毎日行うことに意味があるように、
心や体を健康に保つには、頻度も関係があります。

心が常に元気な状態であるように、最近は毎晩メンターからの
コーチングを受けるようになりました。

メンターは、私の尊敬する方々であったり、
アンソニー・ロビンスのCDであったり、
スカイクエストコムのオンラインセミナーであったり
The SecretのDVDであったり、
スティーブン・コヴィー博士や和田裕美さんだったりします。

心がもっと元気になって、成長していく過程がとても
楽しくって病みつきです♪

不労所得を3倍にする方法


FM1


【メンロ・パークのファーマーズ・マーケット】

FM2


【行列ができるオーガニック・ストロベリーを売るお店】

fm3


【お花屋さん】

fm4


【ちょっと変わったとても綺麗なオーキッド】

皆さん、こんにちは!

SAYAです。

私は最近ある重要な事実に気づきました。

従業員として働く、テレビを見る、
インターネットサーフィンをする、
車をドライブする、家を借りる、
食料品を買う、ガスを使う、電話で話す、、

私達が毎日毎日行っている行為の数々。
これは全て自分ではなく他人の「不労所得」を増やすことに

貢献していると気づきました。

自分の不労所得を得るために使う時間以外は
他人の不労所得を増やす貢献をしている、、、。

このことに気づいた時はとても衝撃的でした。

ロバート・キヨサキさんが語る、
"Mind your own business" 
「自分のビジネスを気にかけろ」の本当の意味が
やっと理解できた気がします。

不労所得とは英語で、Passive Incomeと言います。
PassiveはActiveという言葉の真逆です。非行動。

不労所得は、自宅から働く自由、大切な家族や友人達と
過ごす時間、好きな場所へ好きなときに行くことができる
自由を与えてくれます。

私はスカイクエスコムのビジネスを始め、
他人の夢ではなく、自分の夢を叶える道を選びました。

このビジネスでより豊かに、楽しく、情熱的になり、
1人でも多くの方と、この素晴らしい体験を一緒に
分かち合ってしていきたいと思っています。

ビジネスに関する質問はSAYAまで。
saya@sqcusn.com

結果をすぐに一変させる秘訣

saya_cafe


この週末はたくさんの出会いに恵まれたとても
充実した週末でした。

ひとつ、ひとつの出会いに感謝。
人との出会いは人生を変える。

今日はロバート・キヨサキさんからの教え。
状況が自分が望むように変わっていない、
結果が思うようにでていない、
現在の経過に満足していない、などを感じたら
今と全く逆のことをすれば良いそうです。

例えば、「経済的自由」を得ることが目的であれば、

クレジットカードを持っている⇒クレジットカードを持たない
借金をしていない⇒借金をしている
給料をもらっている⇒給料をもらわない(あるいはあげる立場)
一生懸命働いている⇒一生懸命働いていない

など。

状況は待っていても変わらないもの。
思い切って今行っていることから正反対のことをすることで
新しいチャンスに出会えたりするものです。

サンフランシスコのアート・ギャラリー

卵


お友達で不動産投資仲間の、Aさんとサンフランシスコの
画廊めぐりに行きました。

毎月第一木曜日、ダウンタウンのビルの一角で複数の
画廊がオープンして、ローカル・アーティスト達の
作品を発表していました。

もちろんそのほとんどは売りに出されているんですが、
絵画の値段ってどうやって決まるんだろうって
話しをしてました。

Aさん、お誘いありがとうございました!

テナントがガレージを壊した!?

TBG1

TBG2


1ヶ月ほど前、オースティンにて貸し出し中の投資物件の
テナントから「ガレージのドアが壊れたので直してくれ」
という連絡が来ました。

数日後、テナントから「ガレージが直そうと試みたが、直りそうにもないので早く修理して欲しい。自分で3社修理屋を呼んで状態を見てもらったところ、全員が取り付け時に不具合があったようだと言っている。」 と再び連絡あり。

「保険で修理代がカバーできない部分があれば一部負担する」とも言っている。
(なんでそんなに親切なの~?)

いつも修理や改築をお願いしているジムに連絡を取ると
「とりあえず、メールで写真を送ってもらえますか?」と返答が来たので、その旨をテナントに伝える。

本業で、ばたばた忙しく数週間が過ぎ、、、

テナントから連絡が入る:「ガレージがもうほとんど落ちかけの状態!早く修理して欲しい。今、カメラを買うお金がないので携帯で写真を撮って送る」

この時点で知り合いにPM(プロパティー・マネージャー)を紹介してもらい、連絡を取ると、テナントから連絡があったあとにきちんとタイムリーに対応している証拠(メール、手紙、など記録があるもの)があれば例えばガレージが落ちてきて怪我をしたとかを理由に訴えられることはないと聞いて一安心。
でもどちらにしてもやばい状況は変わらないので再びジムに状況を伝え、見に行ってもらう。

ジムとガレージ取り付けの会社の人と一緒に見たところ、彼らは「どうやら車か何かがぶつかって壊したようだ」と
言ってくる。

テナントか修理費の一部を負担するって言ってくるなんておかしいと思ったんだよね!
でももしかしたら彼女は本当のことを言っている可能性もあるので、結論としては全く第三者の修理屋に見に行ってもらうことになる。

「失敗した不動産投資家」にならないための大事な教訓を学びしました。

1.モノ(家)は壊れる!
(修理代くらいのお金は余分に持ってから投資をしましょう。)

2.何かが壊れたら、すぐに対応、状況確認&修理をする!

3.信頼できる修理屋、PM、などを常に連絡が取れる状態にしておく。

4.判断、結論を焦らず、第三者の意見を聞く。

1つの出来事で、こんな大事な教訓が学べるなんて本当に
ラッキーです。どうか皆さんは同じような間違い起こさないでくださいね~♪

ロバート・キヨサキから「お金持ちの秘訣」を学ぶ

reno2


こんにちは!

SAYAです♪

今日は私の参加しているマスターマインド・グループの
1つの仲間達とセミナー勉強会を行いました♪

マスターマインド・グループとは今アメリカで大流行していて、

2人以上の人数で構成され、お互いの成功や成長を加速させることが目的の

少数のメンバーで構成されるグループのことを指します。

今日のテーマはロバート・キヨサキさんの『お金持ちの秘訣』というオンライン・セミナー。
もう何度も見ていますが、毎回見るたびに新しい発見がある、大好きなセミナーです。
それにこの時のロバート・キヨサキさんは今から10歳ほど若くて、ちょうど

「金持父さん 貧乏父さん」がブレイク後、人気の波に乗った直後なのでとてもエネルギッシュ。

ギャグも冴えています 笑

「お金持ちの秘訣」について話し合ったのは、
新しいものへアンテナを向け、
新しい方程式の存在に気づいたら「古い方程式」に
しがみ付かずにどんどん新しい方程式や、やり方を
開拓していく事。

これからのビジネスは富豪層をターゲットにしたビジネスの
方が伸びていく確率が高いということを話し、
色々なビジネスのアイディアや可能性について話しました。

今日はマスターマインドグループの進行係をつとめたのですが、

ミーティングが終わったあと、 仲間に褒められ嬉しかったです 笑

セミナーを聞いているときは受身の状態ですが、
学んだ内容について仲間と意見交換をしあうと、
とたんに自分の知識として生きてきます。
インプット したあとは アウトプット。

小さくても、同じ志の仲間同士で作るマスターマインド・グループは

あなたの成功を加速させること請け合いです♪
オススメ!

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

