Entries



『毎日コツコツ作業をできる人だけが利益を上げることができる』

こんにちは!

SAYA☆です。
今日もよろしくお願いします!

12月も後半に入り、2006年も残りわずかとなりました。
2007年も充実した1年にしたいので、いい加減な1年の締めくくりはできないなぁ~
となんとなく毎日気が引き締まる思いです。

投資家として更に利益を上げる為に
私の尊敬する松下 誠さんの投資教室のDVD(全部で12巻)
を30分見ることを日課にしています♪

松下さんは、『毎日コツコツ作業する人だけが利益を上げることができる』とDVDの中で言っています。
統計でみると投資で利益を上げている人は全体の2割。
投資を行っている8割の人は損をしているそうです。

多くの場合、苦い薬を飲むこと、何か痛みを伴う行動
というのは後回しにされることが多いですよね。
ルールを作って毎日同じ作業をコツコツと続けるのは時には
面倒臭かったり、体の調子が悪くて辛いことがあったりします。

でも、
『毎日コツコツ作業する人だけが利益を上げることができる』のです。
投資で利益を上げているのは2割の人だけなのです。

皆さんはどちら側の立場にいたいですか?


オフィシャル・ウェブサイト
www.sayadoitel.com



夢が叶う手帳の作り方♪

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿 (2004/03/24)
かんき出版

この商品の詳細を見る


来月、地元で行っている投資勉強会でこの本を
テーマに話合うので再び読み返していますが。
再び学ぶことが本当にたくさん!

・目標に期限をつくる
・一生分のプランを作る
・数量で計れる目標をもつ  などなど、、、

著者の熊谷氏は手帳を使って株式上場まで実現させました。

『自分には叶えたい夢がある』という方にはぜひ一読されることをお薦めします。

『投資家である前に経営者である』

coral


私の尊敬するロバート・キヨサキさんは、
「金持父さんの投資ガイド」の中で

『成功している投資家は皆全て優秀なビジネスオーナーである』と言っています。
そして「金持父さんの投資ガイド」の中での大半をビジネスの話に費やしているのはそういう理由だと。

ビル・ゲイツしかり。
ドナルド・トランプもしかり。
邱永漢、しかり。

多くの成功者は、「成功の秘訣」は
「自制心」を持つことだと言っています。

どんな分野でも成功を収めている人は、
明確なビジョンを持って、どんな困難にぶつかっても
そのビションを貫く強い意志が必要とされています。

なんとなく気がついたらオリンピックで金メダルを
取っていたという人は多分いません。
「絶対に金メダルを取るぞ!」と決断し、
人の数倍も数十倍も訓練し、練習し、明確なビジョンと
成功した自分のイメージを持ち、計画を立て、それを
忠実に実行してきた人だけがそのチャンスを得られるの
だと思います。

経営者、投資家として成功するために必要なことも
きっとそういうことではないのかと考えています。
「絶対に成功するぞ!」という強い意志、明確なビジョン、
そして短期間、中期間、長期間で立てるプランに
従うこと。

目標はレンガを1つ1つコツコツと積み上げながら
達成していくものなんでしょうね。

オフィシャル・ウェブサイト
www.sayadoitel.com

生まれて初めて♪クルーズの思い出

fish


こんにちは!
篠崎さやです♪

11月19日から24日まで
私の尊敬する起業家の岡崎クリス氏の
最新プロジェクトの1つ、
クルーズ・イングリッシュにトレーナーとして
参加し、生まれて初めてクルーズ体験をしました!
http://www.cruise-xp.com/

このクルーズは、NLPを利用して超高速で
英語を短期間にて習得する!というセミナーがメイン。
最初の日から最後の日を比べると、めきめきと
英会話力を上達させた方、少しずつ英語習得方法について
学んでいった方、その過程は様々だったようです。

参加されている方の英語のレベルは様々だったので
今後はレベルにあった英語教習プログラムの必要性を
実感しました。

中には初の海外で緊張されるいる方、船酔いされる方、
アクシデントに見舞われる方、と様々なことがありました。
でも色々あった中でもとても印象的だったのは、
クルーズ体験、実践英会話を楽しんでいく中でだんだんと
参加者の方の顔がどんどん明るく、開放されていくところ
でしたね。そして、自分自身も変化を感じました。

今まで、「クルーズ」というと
引退して乗るとか、おばあちゃんになってすることの
1つとして考えていたんですが、
ところがどっこい! 

老若男女、全ての人が楽しめる施設とイベントと
プログラムが満載で、良い意味でたくさん裏切られたクルーズ
初体験でした。

中でも思い出深かったのは、
生まれて初めて イルカ と泳いだこと!
今までイルカがあんなに愛らしくて、賢くて、おちゃめで
元気な動物だなんて知りませんでした!
これはクルーズを通して体験したイベントの中でも
トップを争うメインイベントでした♪

そして、10年ぶりくらいにスキューバ・ダイビング。
免許は持っているものの、不安でしたがカリブ海の
ダイビングはとっても楽しめました。

イギリス領&アメリカ領のバージン諸島は
昔住んでいたシンガポールを彷彿とさせる
トロピカルな気候でそれはもう美しくて楽しかったです。
ヨーロッパ風の町並みや建築が本当に印象できでしたね。

友人との久々の再会や、クルーズに参加されていた
素晴らしい方達との出会いは本当に貴重でしたし、
楽しいことが他にもたくさんたくさんあった1週間でした♪

自分の中に眠っていた「可能性の芽」が
ゆっくりと、密に流れていく時間、美しいものだけを
目に入れているカリブ海の諸島を訪れている中で
少しずつ少しずつ目を覚ましていくのを体で感じました。
素晴らしいタイミングでこのクルーズに参加をすることが
できたことを心から感謝しています。

様々な学びと、気づきと、出会いと、体験が詰まっていた
クルーズ。ぜひもっと多くの方とクルーズ体験をシェア
していきたいとおもっています♪

未だかつてこんな英会話習得方法はありませんでした!
カリブ海・クルーズイングリッシュは、
毎年2,3回行っていく予定です。
興味がある方はメールくださいね~♪

SAYA☆

オフィシャル・ウェブサイト♪
www.sayadoitel.com

必ずやり遂げる、と決めること

chabot


皆さん、
こんにちは♪

先日買った投資物件をそろそろ修理し始めるのですが、
オンラインなどでもちょこちょこ宣伝し、不動産のエージェント
にもお願いして良さそうなテナントの候補者が見つかりました。
これから申し込み用紙に記入し、バックグラウンドのチェックを行うのでまだわかりませんが、テナントの引越し希望日は来週。上手く行けば2週間以内でテナントが見つかったことになります♪

私が不動産投資を始めたのはロバート・キヨサキさんの
「金持父さん 貧乏父さん」を初めて読んだ数年前。

今まで存在していないと思った世界が見えた気がしました。
それから「絶対に不動産投資をするぞ!」と誓い、
準備を始めました。

その時の私には(今もですが)「不動産投資をしない」という
選択は存在しませんでした。
強い意志以外に意外な幸運も重なって今は夢が現実と
なりました。

No.1コーチのアンソニー・ロビンスもスタンダードを高く設けることが更なる飛躍、自分の成長に繋がるといってますよね♪

1つのゴールがクリアできたら、あとは少しまたそのハードルを高く上げ、そのハードルを越えるビジョンを持つこと。

そうすることで成功のプロセスはもう始まっている気がします。

怖くても一歩を踏み出す勇気

bali ritz



こんにちは!

SAYAです。
今日もよろしくおねがいします。

ロバート・キヨサキさんの
『金持父さん 貧乏父さん』を読んでから
経済的自由になることに興味を持ち始め、
本を読み漁り、セミナーに参加しまくり、成功法則の
オーディオCDを聞いているとだんだん分かって
きたことがありました。

ノウハウをいくら吸収しても、自分の中で「成功したい!」
という強い思いがなければ行動に結びつかないことが
あります。逆に、ある程度ノウハウが欠けていても、
絶対にやり遂げるんだ!という強い思いがあれば
なんとかなってしまうことが多かったりします。

ああ、なんだ。
結局「成功」は「選択」であって、
その「選択」をしているのは環境でも他でもない
「自分自身」。

そのことに気づいてからセミナーに行ったり本を読むと
不思議なくらい理解力があがっている。
学んだことが自分の身に付くようになっている。
そして自分が『成功する』ことを選択するので、
学んだことをすぐに実行する。

自分の中の理由付けを明確にすると
成功が加速する気がします。たぶん『失敗』という
選択がなくなって、怖くても一歩を踏み出せば何か学びが必ずある。
それが分かってくるからかもしれないですね。

毎日が新しい始まり♪

久々にウェブサイトを更新しました!

SAYA☆の行っているビジネス(先日話した掘っているいくつかの『井戸』の中の1つ★)について興味があるな~という方だけ覗いてみてください♪

http://www.sayadoitel.com

自分の経済状態には『原因』がある

「お金持の秘訣」の著者、ハーブ・エッカー氏が謳っているのは「私に5分だけください。そうすればその人の経済的将来を当てて見ましょう」
大胆な発言ですよね!
最初聞いたときは「5分で何がわかるんだろう?」と思いました。

そして気づいたのは、医者が健康でいる方法、怪我や病気の治療法を知っているように、成功者は「経済的」な病気の症状の解決法を知っているということ。だから医者のように他人の経済的症状を診断することが可能。

経済的な成功を求めている人、自分の人生においての決断や選択をお金があるないによって左右されたくない人は
「お金がある」「お金がない」という状況は『結果』であることを知っている方が多いと思います。

『結果』を変えるのは単純です。『原因』を変えればいいんですね。健康ではない人が食生活や生活習慣を変えることで「健康」という結果が手に入るように、現在の自分の経済状況を変えたい人は、成功者が行う成功習慣を身につける必要があると思います。

ちなみに私は「ロバート・アレンの億万長者入門」に倣って複数の収入源を作っています。まずは方法を見つけて、あとは井戸を深く掘っていけばよいだけ。井戸を掘って、掘って堀り当てなければ豊かさの泉を掘り当てることができませんが、泉が湧き上がればあとは自動なので今度は次の井戸を掘っていく。

そんな中で一緒に井戸掘り(っていうとなんか格好悪いかな? 笑)仲間が見つかって井戸を掘るのがどんどん楽しくなります♪すでに何個も泉の湧き出る井戸を持っていて、上手い掘り方を教えてくれる先生にも出会うこともあります。

「金持父さん 貧乏父さん」に出逢っていなければこんな世界が自分の周りに存在するなんて知りませんでした。

人との出会い、良書との出会いは本当にかけがえがないですね。

カリブ海クルーズから戻って早々投資物件購入

house.jpg


投資物件を購入しました。

クローズするまで時間がなくて焦りましたが、
思わないところから買い付けが通って、良いお買い物ができたのではないかと思っています。

ちなみに今回の物件もテキサス州のオースティンに
買いました。

今回は市内の物件。IH35というフリーウェイからも近く、テキサス大学からも車で15分程度の立地。クリスマスも近づいていてホリデー気分まっさかりの時期はどうしても賃貸しにくい。これからコントラクターに依頼して修理を始めますが、早速オンラインでテナントを見つけるための宣伝を始めました☆
驚くことにアップデート早々に数件の問い合わせがありました。

1月初旬までにテナントを見つけるぞ!

SAYAの近況報告でした☆

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

