Entries



アメリカ不動産投資~インディアナポリス編~

こんにちは!

SAYA☆です。

現在テキサス州のオースティンでキャピタルゲイン目的、
インディアナ州ではCF重視の投資を行っています。

これまでは一戸建てを見てきたのですが、CF目的で
2世帯住宅、4世帯住宅も視野に入れています。

不動産投資の基本

1.Instant Equity  買った時点で含み益がある
2.Free Appriciation 土地の値上がり
3.Exit Strategy 出口戦略


ロサンジェルスの新しい仲間との出会い♪

こんにちは!

日々アメリカで金持ち母さんを目指して
まい進中のSAYA☆と申します。よろしくお願いします。

最近自宅で勉強できるオンライン・セミナー、セミナーDVDにはまっております♪
アンソニー・ロビンスも、ジェームス・スキナーも本当に身に着くまで何回も何回も繰り返し
聞いて読んで、そして行動して自分の身につける!
それが一番の成功への近道だって言ってますよね。
習慣を変えるのってなかなか難しい。
だから、繰り返すことが大事だと思っています。

オンライン・フラインチャイズビジネス
を通じて国際ビジネスの経営を
少しずつ実現させていますが、今日はビジネスを通じてロサンジェルスに
お住まいの素敵な女性、Emiさんとお話しする機会がありました♪

Emiさんはグラフィック・デザイナーとしてクリエイティブなお仕事を
して活躍されている傍ら、ビジネス・オーナーの顔もお持ちです。

海外で活躍する女性のコミュニティを作りたいと思っています。
only1.beで『海外で起業!女性☆ビジネスオーナー☆』という
コミュニティを作っています。どなたでも参加できますのでご興味がある方はお知らせ下さい♪

オフィシャル・ウェブサイトはこちら★

経済的自由を目指す勉強会

みなさん、こんにちは!
SAYA☆です
今日もよろしくお願いいたします。

サンフランシスコ・ベイエリアで唯一日本語で行っている投資勉強会
ベイエリア投資勉強会から派生した(?)

経済的自由を目指す勉強会に参加しました。

今回は、California St.にあるとても素敵なカフェが開催場所。
私を含め、10名の方が参加されていらっしゃいました。

今日のテーマは
①FX(為替証拠金取引)
②様々なネットワークビジネス
③不動産投資、傾向と様々な戦略について


ベイエリアで一番日本人に読まれているベイスポというフリーペーパーにこの勉強会のことが宣伝されていることもあって、様々な職業やバックグラウンドの方が参加されていました。

一番遠くにお住まいの方はなんとクッパーチーノ(車で高速に乗っても1時間ほどの場所)からいらっしゃっていました!
これほど意識の高い方が集まって日本語で行っている勉強会もベイエリア広しと言えどもあまりないかもしれません。

知識がない、ビジネスを行ったことがないと言う方でも気軽に参加できて
情報交換できる場所なので、興味がある方、お目にかかれるのを楽しみにしています♪
ベイエリア投資勉強会もどうぞよろしく~

SAYA☆のオフィシャル・サイトは★こちら

投資の心得

私の尊敬する投資の師匠、松下誠氏による投資教室のDVDが届いたので、早速見ています。

松下氏に初めてお会いしたのは、2004年シンガポールにてロバート・キヨサキ氏のセミナーを同時通訳させていただいた時。再び4月に行ったオーストラリアのアンソニー・ロビンス氏のセミナーにて再会しました。海外で2回もお会いしているということもあり、不思議な縁を感じています。

投資教室DVDのフォーカスは「楽に利益を上げる投資家(トレーダー)になる」ということ。
まるで教室に参加しているような臨場感!
初級編、ということだったんですが、松下さんは投資家としての『心得』をまず叩き込め!そのスタンスで投資を行うべきだということをお話していました。

投資(主に株)の世界では統計で20%の人しか利益をあげていないそうです。逆の言い方をすれば、80%の人が損をしていることになります。そこには明確な理由があると松下氏は言っています。

彼の教えは今まで読んだどんな投資関連の本よりも本当はもっともっと奥が深いです。興味が有る方はDVDを見てみてください。いまなら無料で手に入るようです。

投資もビジネスも楽に利益を上げていきたいですね♪

オフィシャル・ウェブサイト
http://www.sayadoitel.com

アメリカ不動産投資~買い付け~

こんにちは!

SAYA☆です。
今日もよろしくお願いします。

現在インディアナポリスの3BR/1BAの値段の交渉中、
オースティンの物件を見ていたら良さそうな物件が
出てきていたのでこちらにも早速買い付けを入れました。
(実際に買い付けを出すのは不動産エージェントのお仕事ですが)

さて、これからホリデーシーズンになって
賃貸するには厳しい季節になるので気をつけないと、、、。

インターネットで国際ビジネス!

RK

《同時通訳をさせていただいたロバート・キヨサキさんと一緒に》


始めまして!

fc2で新しくブログを始めた、SAYA☆と申します。
アメリカで起業をして金持母さんを目指しています。

今日は私が行っているフランチャイズビジネスオーナー達との
ミーティングがありました。

いや~
各国のオーナー達がシームレスで繋がって情報交換できるなんて
素敵な世の中になりましたよね!!
ブロードバンドで繋がっているので今日のTV会議は本当に上手く行きました。

今日皆で話したのは、『明確な目標を作る』ことについて。
まずは、「自分にとって不満に思っていることってなんだろう?」って
考え始めます。すると自分の中で、もっとこうだったらいいのに、
ああだったらいいのに、って考え始めますよね。それを書き出してみます。

例えば、今は収入が300万円なのがものすごく不満に感じているとします。
自分にふさわしい状態、つまりこういう状態であれば私はハッピー!
という状態は年収が1000万円だとしますね。

そのあと、先に書いた300万円という数字を消すか書いた紙を捨てるかして
1000万円という数字を紙に書きます。そしてそれを毎日最低5分間眺める時間
を作ります。(多くの成功者は5分以上の時間を目標のために使っています。)自分のフォーカスに新しい目標ができることでより目標に近づくための情報や、人と出会う確率がなぜか増えるというシンクロ二ティを呼び
起こすのに効果的な方法です。ぜひお試し下さい♪

神田昌典さんの「非常識な成功方法」でも書いていますのでぜひ参考にしてみてください♪

オフィシャル・ウェブサイト
http://www.sayadoitel.com

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

