Entries



英語 de キャッシュフローゲーム♪

cashflow


今日はマスターマインドのグループメンバーで
オンライン・キャッシュフローゲーム大会を行いました!

私のマスターマインド・グループのメンバーは
日本とアメリカにいるのですが、私が使っているゲームは
英語版なので強制的に英語で行っています^^ 

今日は「1時間でラットレースから抜け出す!」という
ゴールを最初に持ち、本当に実現してしまいました!
チャンスの神様の前髪を上手く掴めた、という感じ。

ゲームをするのも何十回と重ねると、普通に行っても
つまらないので、「借金何千ドルからスタート」
とか「30分以内にラットレース脱出」とか
ハンディを作ってからゲームをするのも楽しいかも
しれないですね。

英語を学びながらお金の勉強もできる
キャッシュフローゲーム大会にご興味がある方は
ご連絡下さい 笑(無料です^^)

サンフランシスコのアート・ギャラリー

卵


お友達で不動産投資仲間の、Aさんとサンフランシスコの
画廊めぐりに行きました。

毎月第一木曜日、ダウンタウンのビルの一角で複数の
画廊がオープンして、ローカル・アーティスト達の
作品を発表していました。

もちろんそのほとんどは売りに出されているんですが、
絵画の値段ってどうやって決まるんだろうって
話しをしてました。

Aさん、お誘いありがとうございました!

女性起業家inアメリカ★

Mikasan

Emisan


投資を始めた頃、周りに同じ志を持っている友達が1人も
いず、いつかアメリカに住んで、投資やビジネスに興味が
ある日本人女性と知り合えたらいいなぁ、と思っていたこと
があります。

数年経った後、多数の素敵な女性達と出会うことができました。

アメリカで不動産投資を勉強されるぱんぷきんすうぷさんと
女性起業家のEさんもその中のアメリカで活躍される
大変格好のいい女性達です♪

今日本でも海外で起業に憧れる女性が増えているようですが、
これからもアメリカでもっと多くの日本人女性ビジネスオーナーに
会えるのかと思うととても楽しみです。

1年で一番大事な祝日

pessach07

tal07

uri07



SAYAファミリーの紹介♪
【甥っ子達の2歳のタルと4歳のユリ】

今日はユダヤ文化の中でもっとも重要な祝日の
「過ぎ越し祭」の日でした。

夫の両親の家に親戚・友人達が26名集まっての宴!
うち4歳以下の人口が6名(その中の1名は一歳以下)
なのでもちろん大人の思い通りには事は運びません。^^

夫の家族の伝統ではモーゼスがエジプトからイスラエルの民を脱出させる歴史の一幕を子供達が演じるのですが、
今年から夫に代わって4歳の甥っ子ユリが初めて
モーゼスを演じ、とうとう世代交代の気配です!

歌って、飲んで、食べて、笑ってあっという間に時間が
過ぎて行きます。

結婚して家族が増えて良かったな~!と
思うひと時です^^

生まれて初めて♪クルーズの思い出

fish


こんにちは!
篠崎さやです♪

11月19日から24日まで
私の尊敬する起業家の岡崎クリス氏の
最新プロジェクトの1つ、
クルーズ・イングリッシュにトレーナーとして
参加し、生まれて初めてクルーズ体験をしました!
http://www.cruise-xp.com/

このクルーズは、NLPを利用して超高速で
英語を短期間にて習得する!というセミナーがメイン。
最初の日から最後の日を比べると、めきめきと
英会話力を上達させた方、少しずつ英語習得方法について
学んでいった方、その過程は様々だったようです。

参加されている方の英語のレベルは様々だったので
今後はレベルにあった英語教習プログラムの必要性を
実感しました。

中には初の海外で緊張されるいる方、船酔いされる方、
アクシデントに見舞われる方、と様々なことがありました。
でも色々あった中でもとても印象的だったのは、
クルーズ体験、実践英会話を楽しんでいく中でだんだんと
参加者の方の顔がどんどん明るく、開放されていくところ
でしたね。そして、自分自身も変化を感じました。

今まで、「クルーズ」というと
引退して乗るとか、おばあちゃんになってすることの
1つとして考えていたんですが、
ところがどっこい! 

老若男女、全ての人が楽しめる施設とイベントと
プログラムが満載で、良い意味でたくさん裏切られたクルーズ
初体験でした。

中でも思い出深かったのは、
生まれて初めて イルカ と泳いだこと!
今までイルカがあんなに愛らしくて、賢くて、おちゃめで
元気な動物だなんて知りませんでした!
これはクルーズを通して体験したイベントの中でも
トップを争うメインイベントでした♪

そして、10年ぶりくらいにスキューバ・ダイビング。
免許は持っているものの、不安でしたがカリブ海の
ダイビングはとっても楽しめました。

イギリス領&アメリカ領のバージン諸島は
昔住んでいたシンガポールを彷彿とさせる
トロピカルな気候でそれはもう美しくて楽しかったです。
ヨーロッパ風の町並みや建築が本当に印象できでしたね。

友人との久々の再会や、クルーズに参加されていた
素晴らしい方達との出会いは本当に貴重でしたし、
楽しいことが他にもたくさんたくさんあった1週間でした♪

自分の中に眠っていた「可能性の芽」が
ゆっくりと、密に流れていく時間、美しいものだけを
目に入れているカリブ海の諸島を訪れている中で
少しずつ少しずつ目を覚ましていくのを体で感じました。
素晴らしいタイミングでこのクルーズに参加をすることが
できたことを心から感謝しています。

様々な学びと、気づきと、出会いと、体験が詰まっていた
クルーズ。ぜひもっと多くの方とクルーズ体験をシェア
していきたいとおもっています♪

未だかつてこんな英会話習得方法はありませんでした!
カリブ海・クルーズイングリッシュは、
毎年2,3回行っていく予定です。
興味がある方はメールくださいね~♪

SAYA☆

オフィシャル・ウェブサイト♪
www.sayadoitel.com

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

