Entries



不労所得を3倍にする方法


FM1


【メンロ・パークのファーマーズ・マーケット】

FM2


【行列ができるオーガニック・ストロベリーを売るお店】

fm3


【お花屋さん】

fm4


【ちょっと変わったとても綺麗なオーキッド】

皆さん、こんにちは!

SAYAです。

私は最近ある重要な事実に気づきました。

従業員として働く、テレビを見る、
インターネットサーフィンをする、
車をドライブする、家を借りる、
食料品を買う、ガスを使う、電話で話す、、

私達が毎日毎日行っている行為の数々。
これは全て自分ではなく他人の「不労所得」を増やすことに

貢献していると気づきました。

自分の不労所得を得るために使う時間以外は
他人の不労所得を増やす貢献をしている、、、。

このことに気づいた時はとても衝撃的でした。

ロバート・キヨサキさんが語る、
"Mind your own business" 
「自分のビジネスを気にかけろ」の本当の意味が
やっと理解できた気がします。

不労所得とは英語で、Passive Incomeと言います。
PassiveはActiveという言葉の真逆です。非行動。

不労所得は、自宅から働く自由、大切な家族や友人達と
過ごす時間、好きな場所へ好きなときに行くことができる
自由を与えてくれます。

私はスカイクエスコムのビジネスを始め、
他人の夢ではなく、自分の夢を叶える道を選びました。

このビジネスでより豊かに、楽しく、情熱的になり、
1人でも多くの方と、この素晴らしい体験を一緒に
分かち合ってしていきたいと思っています。

ビジネスに関する質問はSAYAまで。
saya@sqcusn.com


結果をすぐに一変させる秘訣

saya_cafe


この週末はたくさんの出会いに恵まれたとても
充実した週末でした。

ひとつ、ひとつの出会いに感謝。
人との出会いは人生を変える。

今日はロバート・キヨサキさんからの教え。
状況が自分が望むように変わっていない、
結果が思うようにでていない、
現在の経過に満足していない、などを感じたら
今と全く逆のことをすれば良いそうです。

例えば、「経済的自由」を得ることが目的であれば、

クレジットカードを持っている⇒クレジットカードを持たない
借金をしていない⇒借金をしている
給料をもらっている⇒給料をもらわない(あるいはあげる立場)
一生懸命働いている⇒一生懸命働いていない

など。

状況は待っていても変わらないもの。
思い切って今行っていることから正反対のことをすることで
新しいチャンスに出会えたりするものです。

ロバート・キヨサキから「お金持ちの秘訣」を学ぶ

reno2


こんにちは!

SAYAです♪

今日は私の参加しているマスターマインド・グループの
1つの仲間達とセミナー勉強会を行いました♪

マスターマインド・グループとは今アメリカで大流行していて、

2人以上の人数で構成され、お互いの成功や成長を加速させることが目的の

少数のメンバーで構成されるグループのことを指します。

今日のテーマはロバート・キヨサキさんの『お金持ちの秘訣』というオンライン・セミナー。
もう何度も見ていますが、毎回見るたびに新しい発見がある、大好きなセミナーです。
それにこの時のロバート・キヨサキさんは今から10歳ほど若くて、ちょうど

「金持父さん 貧乏父さん」がブレイク後、人気の波に乗った直後なのでとてもエネルギッシュ。

ギャグも冴えています 笑

「お金持ちの秘訣」について話し合ったのは、
新しいものへアンテナを向け、
新しい方程式の存在に気づいたら「古い方程式」に
しがみ付かずにどんどん新しい方程式や、やり方を
開拓していく事。

これからのビジネスは富豪層をターゲットにしたビジネスの
方が伸びていく確率が高いということを話し、
色々なビジネスのアイディアや可能性について話しました。

今日はマスターマインドグループの進行係をつとめたのですが、

ミーティングが終わったあと、 仲間に褒められ嬉しかったです 笑

セミナーを聞いているときは受身の状態ですが、
学んだ内容について仲間と意見交換をしあうと、
とたんに自分の知識として生きてきます。
インプット したあとは アウトプット。

小さくても、同じ志の仲間同士で作るマスターマインド・グループは

あなたの成功を加速させること請け合いです♪
オススメ!

投資(ビジネス)はプロセス!

こんにちは。

SAYAです♪

先日、あるビジネスの成功者が
「ビジネスを副業としてやるか、最初からすべての時間を使って取り組むかを選ぶことができます。でも『時々』ビジネスを行う人で成功する人はまず見たことがありません」
と言っているのを聞いたことがあります。

例えば、毎日の仕事に追われて投資やサイドビジネスのために
費やす定期的な時間を取らなくなってしまったり、
忘れた頃にだけ友人の成功話やセミナーを聞いてまた再び始めてみたり。

こんなに一貫性がなくてはビジネス、投資ではなく、「趣味」の範疇を越えません。

何を隠そう、これは少し前までの自分です!! 笑

時間がある時だけ、余裕がある時だけビジネスや投資に
取り組んで成功した人、見たことがない。
ある日気づきました。
時間がある時だけ、余裕があるときだけ会社に行って
仕事をしている従業員は真っ先に解雇ですよね 笑

自営業をしている方は経営者と従業員という一人二役をこなさないとなりません。自分にクビにされないためにはどうしたらいいのか^^?

まずは、自分がなぜ投資やビジネスを行うのか。自分自身に聞いてみることで大事なヒントが見つかると思います♪
私がそうでしたから!

リッチ・ウーマンになりましょう♪

kimsharon


【『金持父さん 貧乏父さん』の共著者、
シャロン・レクターとキム・キヨサキ】

SAYAです。
こんにちは!
ただいま旅行でオレンジ・カウンティに来ています♪

ロバート・キヨサキさんの妻であり、ビジネスパートナーの
キム・キヨサキさんが出版した本、”リッチ・ウーマン”
再読しました。

「若くして豊かに引退する方法」にもありますが、
ロバート・キヨサキさんが47歳、キムさんが37歳の時に
2人は経済的自由を手に入れました。

「リッチ・ウーマン」では様々な人生を歩んできたキムさんの大学の同級生達数名が15年後に集まり、投資家になるための教育をキムさんから受けていくというフィクション仕立てになっています。

この本を読み、学んだ要の部分は、

1.お金がなくても投資家になれる
2.ルールを守り、必ず成功する投資をする
3.女性専用の投資勉強会に参加する

女性として、1人の人間として、投資家として
大好きなキム・キヨサキさんの主催する
リッチ・ウーマン ウェブサイトはこちら↓

        http://www.richwoman.com/

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

