Latest Entries



風邪を引いてしまいました、、、(6週目)

2年振りに風邪を引いてしまいました。

しかも、熱が出てしまった!

頭がフラフラ・ララ~

でも、食欲が落ちない。

さすが、妊婦! 空腹になるのがとてつもなく苦痛、しかも胃酸過多のような

気もするが、風邪を早く治す為、フルーツしか食べさせてもらえず。


夜は気分転換にお風呂に入り、赤ちゃんとのプライベートな、
シアワセな時間を楽しみました。

*後で分かったのですが、妊娠中の長湯は良くないそうですね。
これからは気をつけようと思います。

妊娠していました。

今日の病院での尿検査の結果、妊娠していることが分かりました!

電話を受けたのが仕事場だったので、あまり大っぴらにも

喜べず、ちょっと困りましたが、

「うわ~!!本当にお腹の中に子供がいるんだ!!」

と考えるだけで、ふふふっと笑いが止まらない感じでした。

さぁ、これで妊娠が分かったので、出産までお世話になれる担当医を

探さなくては! でも、誰にたずねたら良いんだろう? 

子供ができたのはすごく嬉しいけど、病院や、医者、仕事のことを考えたら

少し不安でした。

妊娠しているかも?(80%の確率)

以前から予定していたオースティンへ不動産投資視察へ

向かったものの、「妊娠しているかも?」という予感が頭を
離れずに2日間が過ぎました。

病院へは明後日行く予定。

さて、どんな結果になりますか、、、。

あれ、おかしいな?

そういえば 最近来るはずのものが来てないな、と気づく。

毎月規則正しく来てくれるのに、今回はまだ来てない。

体調は悪くない。少々体調が優れなくても生理がずれこむ

ということは今までなかったので、もしや?という疑問が頭に浮かぶ。

この日は歯医者の予約があったので、帰りに薬局へ行って

妊娠検査薬を買ってみた。

そして、結果は??

パンパカパ~ン!!『陽性』!!!

初めて使用したということもあり、念のため翌日も確認。

結果は同じ!

まだベッドで寝ていた夫を起こし、結果を伝えると

にっこり笑って、お腹を撫でてくれました。

さて、病院に行かなくては。  

というような幕開けで金持母さんの妊婦生活が始まりました!

自分の運命と出会う:その2

私とアバター(Avatar)との出会いは、今考えたら運命的でした。

最初はだいぶ前、SF在住の友人から、
「こういうものがあるよ。」と
教えてもらい、「ふ~ん」という感じで記憶の隅に。
SFに住んでいる日本人のアバター・マスター、Hiroさん
のことを教えてもらったものの、Avatarのことが
私が普段行っているセミナーとどう違うのが
全然わからなかった。

Little did I know...
(なんと物知らずだったか、、、)

そんなこんなで数ヶ月が過ぎ、
イングリッシュ・クルーズのスタッフとして参加する時
がやってきた。ワクワクしながらプエルト・リコに!
そこで出会った素敵な人たちの中に特に印象深い、
エレガントで一際チャーミングな日本人女性、
Yさんがいました。

素敵なYさんに近づき、クルーズ・ディナー中に
話を聞いていると、彼女はAvatarを受けたことが
あるとのこと。
「へ~、偶然もあるもんだなぁ。」と思って
サンフランシスコに住んでいるHiroさんのことを
話してみると、「Hiroは私の友人よ。」と
言うではありませんか!!
しかも、その時着ていた本当に綺麗なドレスやアクセサリー
もHiroさんと一緒に選んだっていうので本当に驚きました。

その時、
「きっとHiroさんに会うことが私にとって
すごく素晴らしく、大きな変化をもたらす」って
直感しました。

クルーズから戻り、すぐHiroさんにコンタクトを
取り、AvatarマスターであるHiroさんから
Avatar ミニコース と言われるものを体験しました。

そこで、「自分の『信念』ってこんなにも根拠のない
ところに生まれていて、こんなにも自分の人生の
成功(または不成功)に直接影響している」
という大きな気づきを得ることができました。

Avatarはセミナー、というよりもワークショップだと思って
いただいた方がいいかと思います。

この週末、Avatarに参加できたおかげであることも決断
できました。(マイミクの一部の方に影響を与えてしまうので、まだ詳しく書けないのですが。)

今まで受けたセミナー全部、Avatarを受けてから
もう一度受けなおしたい!!とさえ思いました。

それくらい、すでに自分が自由になっていることを
強く感じます。

Thank you Avatar, and thank you, me.

Extra

プロフィール

金持ち母さん@アメリカ

Author:金持ち母さん@アメリカ
写真はロバート・キヨサキ氏と。
彼のセミナーを同時通訳をしました。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

